「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜絶品!けんちんうどん&そば!『志な乃』(赤羽橋)


けんちんそば(うどん) 1,150円 けんちん汁 350円
志な乃
東京都港区芝3-14-6 03-3452-3616
11:00 - 14:00、17:30 - 19:30日
祝、第一、第三以外の土休

tabelog.com



新潟生まれの私は、けんちん汁が大好き。特におふくろのけんちん汁はサイコー。母の味、新潟の味だ。(^○^)/


さて、東京でけんちんそば(うどん)が美味しいお店があると聞いたら行かずにはおれない。それがココ、「志な乃」



以前別の場所にあったときは30メートルくらい行列が出来ていたらしい。しばらく休業していたが常連の嘆願でこの地で復活したのだとか。今日は5人の行列。



うどんかそばか?というとやっぱり「そば」なんだよね。ということでけんちんそばをオーダー。



ウマイ!ウマーイ!(*^▽^*) 絶品の味!ダイコンがよく煮てあるなあ。サトイモ、ゴボウ、ニンジンなど具がたっぷり!そしてバランスがサイコー。ちょっと味が濃い目なのがいい!



汁物が大好きな私は、汁が先に無くなってしまう…、当然、けんちん汁を追加。
tabelog.com


本当にウマイなあ!懐かしくて新しい味!毎日でも食べたい!テイクアウトしたい。超オススメです!(*^▽^*)