「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜福岡うどん食べ歩き6…「大助うどん」VS「うどん松島」

 

丸天うどん 620円 かしわおにぎり 240円

大助うどん 別府店

福岡市城南区別府2-9-24 北村ビル 1F

12:00~14:30 18:30~21:30 金休

tabelog.com

福岡にきて「うどん」の美味さにハマっている。こっちにいるだけどれだけ多くのお店に行けるか!ということで、知り合いから勧められた「大助うどん」

 

 

地下鉄「別府」駅のすぐ上。「べっぷ」じゃなくて「べふ」って読むんだよね。へー!φ(..)メモメモ

 

 

東京の立ち食いそばや牛丼も値上げしたから、この値段の安さは光るね〜!

 

 

「ごぼ天」が早くも売り切れ!とのことなので「丸天」をオーダー

 

 

手作りなので時間が掛かるとのこと。待てないので「かしわおにぎり」240円を。これが美味いっ!

 


ちょっとブレちゃったけど、これぞ「珠玉の一杯」!!!!なんといってもおダシの

美味さと麺のコシとやわらかさのバランスがいい!( ・∀・)イイ!!

 

 

途中で揚げ玉、いれちゃおうかな!♪

 

 

交通の便もいいし、美味いなあ。サイコーだね〜!リピート必至!

 

 

 

さあもう一軒っ!

 

 

 

丸天うどん 550円

うどん処 松島

福岡市中央区赤坂1丁目11−5 

092-712-1692    11:00〜15:30

日休 

tabelog.com    

オフィス&キッチンから歩いて10分弱。お昼しか営業していないんだよね。

 

 

ひっそりと佇む、シブい落ち着いた暖簾。いいなあ!

 

 

年配のご主人と娘さんかな!?丸天550円は安いわー!!!美味いわー!!!

 

 

一人で来ているお客さんが多く、まるで求道者のようにうどんをすする。美味しさをかみしめるようなカンジで食べてるなあ!(・∀・)

 

 

いや〜!満足、大満足っ!ここもリピート必至!福岡のうどんは深い。うどん食べ歩きは続く……。(・∀・)