「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜五反田の老舗洋食!…『グリルエフ』


ハヤシライス 1200円 カニコロッケ 1400円 野菜サラダ 1,000円
グリルエフ
東京都品川区東五反田1-13-9  03-3441-2902
11:00〜14:00 17:00〜20:40 日祝休


我がオフィスがあるマイタウン、五反田。(^<^) 老舗から新店舗まで飲食がとても多いのだ。
そして駅前にある昭和25年創業の洋食店がココ、グリルエフ



私も特別の時しか行かないのだけれど、朝会、五反田BNI、Mt.チャプターのメンバーで二階を貸し切っちゃいました!どう?洋食なのに、このレトロなギャップ!!!



この外観がスゴイよね〜!「♪〜ツタの絡まるチャペルで〜♪」



今回は特別メニューで、看板メニューのハヤシライス+カニコロッケ+野菜サラダを用意していただきました!



さあ、名物のハヤシライス。これはここでしか食べられない!創業以来継ぎ足しているデミグラスソースと大量の玉葱、牛肉でつくる。元々裏メニューだったけど、実は看板メニューとして、お店のパンフレットの表紙にも掲載されているのだ。これが実に味わい深い…。食べれば食べるほどハマるのだ。…いままで数回食べたけれど今回がイチバン美味しかった!



そしてカニコロッケ。これは絶品!いままで食べたカニクリームコロッケの中で最も美味しい。カニの風味がふわ〜っと!!!これはいいっ!!!



野菜サラダは、フツーに美味しい!('∀`)

化粧室のこのロゴもレトロだよね。(^<^)



いいなあ!このお店。ロマンチックな雰囲気。デートに最適!オススメです。(^^♪