「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSEUM〜九州の野球はスゴイぞ!…『九州の野球歴史展』(福岡市)


九州の野球歴史展
〜9月30日まで
福岡市中央区地行浜2‐2‐2 福岡Yahoo!JAPANドーム 王貞治ベースボールミュージアム
092-847-1006 10:00〜17:00(入館は閉館の30分前まで)
http://oh89.jp/


福岡はよかところばい!(^J^) 大尊敬する、王さんのベースボールミュージアムで開かれている「九州の野球歴史展」に行ってまいりました!



いまでこそ、ソフトバンクホークスが九州の顔になっているが、古くは「西日本クリッパーズ」「西日本パイレーツそして伝説の西鉄ライオンズへ。九州の野球の歴史が貴重な写真やユニフォーム、資料が飾られている。野球ファンにはタマらない企画!福岡は遠い!と嘆く貴兄に、私がレポートしてきましたよー!!!そのエッセンスをお届けしよう。(^J^)



竹之内雅史内野手太平洋クラブライオンズ)背番号27



稲尾和久西鉄ライオンズ) 背番号24



野村克也南海ホークス



杉浦忠 VS 稲尾和久



門田博光南海ホークス) 背番号60



門田博光 VS 大下弘



中西太西鉄ライオンズ) 背番号6 



秋山幸二 VS 中西太


竹之内雅史クラウンライターライオンズ


いや〜懐かしい!(T_T)野球のオールドファンは、涙ちょちょぎれるんじゃない!?やっぱり野球のサイコー!(^J^)