「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜五反田ワンコインランチ対決!…『九州熱中屋』VS『魚英』


PRIDEチキン丼  500円 ちょいがけカレー無料
居酒屋 九州熱中屋 LIVE
品川区東五反田2-2-14 五反田駅前プラザ1F
03−5424−0561 11:00〜14:30 17:00〜24:00 無休
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13104758/


オフィスのある五反田。数多くの飲食店がありランチ激戦区だ。今は、ワンコインで大満足のお店やメニューが増えている。ここもよかったよね。


GOURMET〜驚愕のワンコインランチ!…『仰天酒場 和っしょい2』
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20110401


さあ、今日は2件紹介しましょう。まずはここ。インパクトのある看板。「九州熱中屋」そのネーミングがいいね!そしてフライドチキンをもじった「PRIDEチキン丼」が、ワンコイン 500円、しかもウレシイのが、「ちょいがけカレー」が無料。



これはウレシイ!(^O^) みてこのボリューム!箸休め(?)にカレーがいいのよ!大満足の500円!




さて、もう一軒。駅からTOC方面へ歩いて10分。


【閉店】

日替わり海鮮丼  500円
魚英
品川区西五反田7-12-4 1F 03-3493-1320 
11:00〜14:30 17:00〜23:00 無休
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13098334/


ここはスゴイ!ランチは本まぐろを使用した海鮮丼にサラダとあら汁がついてナントワンコイン!500円!!えっ!?これでいいの?ってカンジ。海鮮丼はもちろん、あら汁がめちゃウマ!

築地の老舗鮪卸石宮、樋長、が全面バックアップ!!天然本格まぐろをリーズナブルにご提供!!って書いてあるけど、これってすごいの?



この店もいい店だあ!五反田グルメ散策は続く…!