「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜秘密の地下の隠れ家ランチ!…『子ぐま』(五反田)


【閉店】

ハンバーグ定食<数量限定>  500円  田舎風カレーライス(サラダ付き) 500円  全品食後アイスコーヒーサービス
スナック 子ぐま
品川区西五反田2−6−1 石塚ビル
03-3494-1489  11:30〜14:00 18:30〜26:00  日休


オフィスのある、マイホームタウン・五反田。(^^♪ 飲食店の数も多く、毎日食べても尽きないくらいの数の店があるよね。
またまた隠れ家をみつけちゃいました!この店の隣にある店。まあ、ここも隠れ家だけどね。

GOURMET〜魚定食の隠れた名店!…『入舟』(五反田)
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20090429

いつも通る度に、「ランチ 田舎風カレーライス サラダ付き 500円」の看板が気になっていたんだけど、店名もないし、階段を下るみたいだし、スナックみたいだし…。(・。・)(お笑いコンビ・はんにゃ風に)

ウチ(SA)のキャッチフレーズじゃないけど、「信じるな、疑うな、確かめろ!」のモットーに従い、早速行ってまいりました。

店内は、フツーのスナック風。カレーにしようと思ったんだけど、数量限定に惹かれてハンバーグ定食をオーダー。俺っておこちゃまの味覚…。(^^ゞ

これが予想に反して、大ヒット!!!めちゃウマ!ホントに手作りだわ!味噌汁もおしんこもきんぴらもサラダも。嬉しいなあ!あまり期待してなかっただけに。(…失礼…)
これで500円はめちゃ安っだね!夜は行かないとは思うけど、ランチのコストパフォーマンスはいいよお!おススメ!(^。^)