「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜『吉田拓郎 歌いまくり・弾きまくり!』


中学卒業文集で、尊敬する人=吉田拓郎、好きな言葉=「大いなる」と書いた。(^。^)拓郎ファン歴は38年くらいになるか!

さあ、久しぶりにやっちゃいました!拓郎ファンの友人と吉田拓郎の歌しか歌わない!スペシャルライブ!!!

6時間ギター弾きっぱなし、歌いっぱなし!!!改めて拓郎の偉大さがわかる。名曲揃いだ。年を重ねるたびに歌詞が胸に刺さる。


特に今回は、「虹の魚」 から


〜「青春とは時の流れ 激しい流れ 苦しくても 息切れても 泳ぐしかない 打ちのめされ 傷ついても 生きるしかない」


「俺を許してくれ」 から


〜「時に追われている 自分に打ち明けよう 正直の真似をして これ以上 生きられぬ 心が痛い 心がつらい 心が痛い 心がつらい」


「I'm in love」 から


〜「君といると穏やかな気分で もう明日をどうして生きるか どうでもよくて 雨が降っても 風が吹いても いつも僕は君を抱きしめ すべてから守ろう このまま世界の終わりが来てもかまわない 君と一緒に死んで行けるなら すべてを許そう」


…うう…いいなあ……ジーン……(+o+) やっぱり拓郎は永遠のヒーローだね。こんな曲を歌いました!(^。^)


「旧友再会フォーエバーヤング」 「ウィンブルドンの夢」 「加川良の手紙」 「風の街」 「風になりたい」 「水無し川」 「明日に向かって走れ」 「大いなる」 「あの娘と逢えたら」 「I'm in love」 「よろしく哀愁」 「明日の前に」 「熱き想いをこめて」 「いつか夜の雨が」 「無題」 「いつも見ていたヒロシマ」 「古いメロディー」 「花嫁になる君に」 「俺を許してくれ」 「唇をかみしめて」 「元気です」 「AKIRA」 「冷たい雨が降っている」 「リンゴ〜高円寺」 「爪」 「街へ」 「旅の宿」 「外は白い雪の夜」 「チークを踊ろう」 「大阪行きは何番ホーム」 「永遠の嘘をついてくれ」 「虹の魚」 (長渕剛「祈り」) 「落陽」 「ビートルズが教えてくれた」 「恋唄」 「又逢おうぜあばよ」 「旅立てジャック」 「まるで大理石のように」 「聖なる場所に祝福を」 計40曲


お供はいつものYAMAHA L-6。よく鳴ります!(^。^)