「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜『吉田拓郎 歌いまくり・弾きまくり!』その4


中学校の卒業文集、尊敬する人吉田拓郎、好きな言葉「大いなる」(・∀・)と書いた。


私の永遠のヒーロー、吉田拓郎。ファン歴は40年だ。拓郎の歌は何曲歌えるだろう…数えたことはないけど、200曲は歌えるだろうなあ…。いや、もっとか!


さて、拓郎ファンの親友宅で吉田拓郎の歌しか歌わない!スペシャルライブ!!!今回は時間が短くミニライブ。珍しく「制服」でハーモニカを吹きました。KEYはD,Capo2でC。一曲一曲にすべて思い出があります。


今回の発見は、この歌の秘密だ。…やっぱり…そうだったのか…。


吉田拓郎さんの「永遠の嘘をついてくれ」の歌詞の意味
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11110148896


私たちが歌った曲


「旧友再会フォーエバーヤング」、「純情」、「裏町のマリア」、「恋の歌」、「ローリング30」、「制服」、「夕立」、「僕の人生の今は何章目だろう」、「永遠の嘘をついてくれ」、「大阪行きは何番ホーム」、「準ちゃん」、「ジャスト・ア・RONIN」「RONIN」その他


やっぱり拓郎は永遠です。青春です。(・∀・)