「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜『吉田拓郎 歌いまくり・弾きまくり!』その5


私の永遠のヒーロー、吉田拓郎。高校のフォークソング部で初めて相棒と組んだバンド名は「シンシア」。そう、拓郎とかまやつひろしの名曲、そして南沙織に贈った曲をモチーフとしたのだ。それくらい心酔しているのだ。(╹◡╹)



さて、拓郎ファンの親友宅で吉田拓郎の歌しか歌わない!スペシャルライブの第5弾!!!久しぶりに演りましたよー!♫


いつも、歌う曲は決めていないんだけど、今回は、なぜか懐かしい曲ばかり!名曲揃いだあ……。拓郎ベスト10はは選びようがない……ベスト30でも困るなあ……。


やっぱりストレスマネジメントは歌とギターだなあ。(╹◡╹)


私たちが歌った曲


「今日までそして明日から」「人間なんて」「どうしてこんなに悲しいんだろう」「ある雨の日の情景」「でも何かが違う」(鈴木ヒロミツ)「たどり着いたらいつも雨降り」「せんこう花火」「シンシア」「人生を語らず」「風の街」「水無し川」「明日に向かって走れ」「伽草子」「ビートルズが教えてくれた」「いつか街で会ったなら」「ああ青春」「外は白い雪の夜」「冷たい雨が降っている」「虹の魚」「ハートブレイクマンション」「熱き想いをこめて」「いつも見ていたヒロシマ」「愛してるよ」「俺が愛した馬鹿」「ライフ」「大阪行きは何番ホーム」「祭りのあと」「俺を許してくれ」など。