「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜奇跡の450円チャーシューメン!…『共楽』


下北チャーシューメン 450円  餃子 200円
味の店 共楽
東京都世田谷区北沢2-13-5  03-3413-8580
11:00〜24:00 無休
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13042636/


学生時代は、大学が小田急線の生田だったので、飲むとすれば、沿線沿いの生田、向ケ丘遊園、新宿、そして下北沢だった。(^u^) いや〜!よく飲んだ!当時100円チューハイのお店があって、10杯飲んで、1000円でつまみ頼んで、2000円コース!なんていかに安く飲むか!というより酔っぱらうか!…なんて青春時代の街、下北沢!

さて、二十数年ぶりに来たのがのこの店、共楽。45周年だって!しかもチャーシューメンが450円よ!いまどき!2012年!これは食べずにいられない!(^u^)



美味いっ!こういう昔ながらの味ってあまりなくなったよね。何気に美味い!ナルトがウレシイよね。玉子も半分も入っちゃってるよー!オヤジも元気!餃子も一緒に頼むと200円だって!

ずっとこういう店は残って欲しいよね。下北に来たらぜひ!(^u^)