「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜『第61回 東京六大学合唱連盟 定期演奏会』


私の中学の野球部時代からの大親友が「小田原男声合唱団」のメンバー。その縁で、行ってまいりました。やっぱり六大学出身者は、「六大学」って聞くと燃えるよねえ!?それに場所が、ウチ(SA)のジモト、五反田ゆうぽうと。こりゃ行かなくちゃ!でしょ!



六つの旗が独立し、しかも並んでいる。いいなあ!(・∀・)

やっぱり生の歌、人間の声、合唱っていいよね。感動するよねえ!最初のエール交歓でのそれぞれの校歌(応援歌)がサイコー!やっぱり明治が特にサイコーだけどね。( ^∀^) それぞれの校風をひとことでいうとこんな感じ!


法政=キラリと光る
慶応=品がいい!
早稲田=ハチャメチャ!エネルギッシュ!
立教=パワフル!
東大=歴史を感じる
明治=個性的!一味違う!


そしてラストの合同ステージは200人もの男声のハーモニーに圧倒!!!
よかった!でも長かったー!我が可愛い後輩よ!サイコーだったよ!( ^∀^)


第61回 東京六大学合唱連盟 定期演奏会The Big 6 Regular Concert
2012年5月4日(金)五反田ゆうぽうとホール


エール交換

法政大学アリオンコール 法政大学校歌
慶應義塾ワグネル・ソサイエティー男声合唱団 慶應義塾塾歌
早稲田大学グリークラブ 早稲田大学校歌
立教大学グリークラブ St.Paul's will shaine tonight
東京大学音楽部合唱団コールアカデミー 東京大学運動会歌(大空と)
明治大学グリークラブ 明治大学校歌


1 法政大学アリオンコール

男性六重唱のための「手作り諺」四つのポップソング


2 慶應義塾ワグネル・ソサイエティー男声合唱

男声合唱組曲『雪明りの路』


3 早稲田大学グリークラブ 


「ワセグリ夜もヒッパレ〜観たい!聴きたい!歌いたい!〜」


4 立教大学グリークラブ 


無伴奏男声合唱のための「わたしはカメレオン」


5 東京大学音楽部合唱団コールアカデミー


「ビクトリア宗教曲集」


6 明治大学グリークラブ

沖縄のうたによる男声合唱組曲「南島小景?」―明治大学グリークラブ2012年委嘱作品―


六大学合同演奏ステージ 「Nコンアラカルト」
1 はじめに…
2 青春譜
3 なぎさの地球
4 YELL
5 聞こえる

アンコール もう一度