「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「明治大学 校友会 港区地域支部 新年会」DE「流し」(赤坂見附)

 

French&Wine ビストロ アジル
港区赤坂3-10-4 月世界ビル 2F

 

我が母校、明治大学の良いところは、OB同士の強いつながりがあること。歴史の伝統と愛校心の賜物だよね。(・∀・)

 

 

ワタシが参加している港区地域支部。ちょっと遅めの新年会がありました!

 

 

今回もアトラクションとして呼ばれました!(笑)いよいよ「ジャングル・クルーズ」「スター・ツアーズと並んだなあ!(笑)

 

 

相棒のギターは、もちろん「YAMAHAFG-180」

 

 

すごいなあ!シュークリームで駿河台校舎のリバティタワーを創っていただいて。すごーい!!!記念館はさすがに難しかったようで。(・∀・)

 

 

さあ、おまちかね。「流し」がスタート!!!

 

 

今日歌った歌

 

「お酒の歌メドレー」「自宅でリモートワークの歌」「自民党派閥裏金疑惑の歌」「昴」谷村新司)「青春時代」(森田公一とトップギャラン)「たどり着いたらいつも雨降り」(モップス)「結婚しようよ」(吉田拓郎)「巡恋歌」(長渕剛)「時代おくれ」(河島英五)「青い山脈」(藤山一郎)などなど。

 

 

30代から80代の大先輩も集結。ウレシイなあ!

 

 

あちこちのテーブルを廻ります!

 

 

半地下のような構成なので、乗り出して歌います!

 

 

締めは、もちろん明治大学校歌」。ギター伴奏付き。

 

 

この一体感がいいなあ!♪ やっぱり明治はナンバーワン!!!