「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜『いつか行ってみたい世界一の絶景を見る』

世界一の絶景を見る

世界一の絶景を見る

この本はいいよー!(^。^) 日本にいながら世界一のモノに出会えるのだ!(^^♪

世界最大の滝、世界最長の鉄道、世界最古の国立公園、世界最高のビル…、世界には、私たちの想像を超える「世界一」がたくさんあります。本書に登場するのは、選びぬかれた85の世界一。さあ、「世界一」めぐりの旅へ出かけましょう。その一部を紹介しよう!




イグアスの滝(世界最大の流量の滝、アルゼンチン、ブラジル。大小275の滝のうち最大の滝が「悪魔の喉笛」と呼ばれる)

ウユニ塩原(世界最大の塩原。ボリビア。水がはる雨期は空を反射し、「世界最大の鏡」と呼ばれる)




ブルーラグーン(世界最大の露天風呂。アイスランド地熱発電所が地下からくみ上げた熱水を利用した面積5,000?の露天風呂)


いいよね〜!こんな風景を見ずに死ねないよね。そんな85の風景!超オススメ!(^。^)