「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜激安、激ウマの300円!…『アウトレット弁当』(五反田)


キーマカレー&チキントマト弁当 300円
ゴーヤチャンプルー弁当 300円
でり坊 デリカファクトリー
東京都品川区東五反田2丁目19−3
03-3444-8888


先日、ランチしようと思って五反田のソニー通りを歩いていて…ふっと見つけたのがココ。…アウトレット?なんじゃそりゃ?

と思ったけど、300円でしょ!?それはウチ(SA)の社訓のとおり、

「信じるな 疑うな 確かめろ!」で食べてみました。

こりゃスゴイよー!美味しいっ!(@_@;)しかもこのボリューム!

写真では分からないかもしれないけれど、会社の電子レンジに入りきらないというか、

回転しないくらい大きい。そして中の具も大きい!これが300円よー!(@_@;)


キーマカレー&チキントマト弁当



ゴーヤチャンプルー弁当



なんで?アウトレット?

後日、またお店に行ってその謎が判明した。

ここはもともと、企業などにお弁当を配達している仕出し弁当をやっているのだ。

そこで、毎日、残りが出る。それを販売しているのだとのこと。

だから、毎日一定の数があるわけではなく、不定期なのだとか。

それにしても300円。めちゃめちゃコストパフォーマンスがある。
今は、お花見の季節だから、ココで買って、目黒川の桜を見ながら

お弁当を食べるのもいいね。おススメです。(^^♪



PS エビチリ炒飯&チキントマト弁当 300円


チキン南蛮弁当 これで300円