「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜CAFEという名のCAFE!…『CAFE』(品川)


こくうまカレー&トマトクリームソース ハーフ&ハーフ 800円
CAFE
東京都港区港南2-4-9 03-6712-8320
11:00〜15:00 18:30〜23:00(夜は貸切多し)
土日祝休
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13125512/


新幹線が通るようになって開発著しい、品川駅港南口。徒歩3分くらいのところにあるCAFEという名のカフェ。(^。^)…確か、ガッツ石松さんちの猫の名前は「ネコ」だったよね。(^。^)



先日、このお店の足立オーナーが、ウチ(SA)のセミナーに来ていただきました。評判のお店なので、表敬訪問を兼ねてランチにお伺いしました。


若いシェフは、三ツ星レストランで修行したとのこと。手書きのメニューが親しみがわいて、いいよね。(^ム^)




本日オススメの「こくうまカレー&トマトクリームソース ハーフ&ハーフ」をオーダー。



美味いっ!これいいなあ!真ん中がオムライスになっているので、一つで三度楽しめる!トマトクリームソースとライスって合うんだね。このフランス国旗みたいなルックスも食欲をそそる!


足立オーナーは、まだ若干27歳。若い経営者だけど、スゴイ勉強家。私も刺激を受けました。いろいろとお話をさせていただいたけど、彼のビジネスモデルは非常に面白い。なぜ「CAFE」という名前なのか?その由来を聞いて、なるほど!と腑に落ちました。


大阪で2店目を出して、今後も拡大していくとのこと。そして夜は二ヶ月先まで予約でいっぱいなのだとか!今度ここで、貸し切りで私のバースデイライブやろうかなあ!(^。^)

品川でランチはここで決まりだね!オススメです!(^。^)