「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜五反​田で500円!…​『匠えん』vs『路地裏』


匠えんカレー(チキン) 500円
鉄板カレー匠えん
東京都品川区西五反田1-17-7 03-6431-8671 
11:00〜23:00 無休


我がオフィスがある五反田。飲食店も多く、ランチ激戦区だ。先月末に新しいカレー屋さんが出来たということでさっそく行ってまいりました。(^ム^)
外観がいいんだよね。なんか高級感がある雰囲気。



テーブルも広く、厨房が丸見え。こういうことろは美味しいんだよね。こだわりがいいよね。思わず読み込んでしまう。



さて、店名の冠されている「匠えんカレー」がナント500円!安い!(>_<)
鉄板の上にクッキングシート。その上にライスとカレーがっ!味は美味っ!!!なんてクリーミーなんだろう!牛乳かな?ココナツミルクかな?上品かつマイルド。すこしワイルド!こりゃコストパフォーマンス抜群だね〜!


追伸  


チーズ焼きカレードリアが驚異の380円!(@_@;)




そしてハーフ&ハーフが、700円!一皿で二度おいしい!(^u^)





さあ、もう一軒!


玉子かけご飯定食ミニ牛すじつき 500円
居酒屋 路地​裏 五反田店 
東京都品川区西五反田1−12 050-5798-0527
11:00〜24:00 日祝休



品川の港南口にある「路地裏」。本当に路地裏にあるんだよね。(^。^)その五反田支店は東急池上線のガード下。

ここには名物の牛すじがちょこっとついているTKG!つまり「玉子かけごはん定食」がワンコインの500円!

これ、どう?けっこう豪華でしょ!ピリ辛の牛すじがミニとはいえ、けっこうボリュームあるよお!ごはんがススム!本来の牛すじ定食よりもヘルシーでいいんじゃない!?


五反田グルメ探訪は続くっ!両店ともオススメ!(^。^)