「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜品川名物コショーそば!…『天華』(品川)

このブログは私の個人のものだけど、ウチ(SA)の会社のブログにも書いています。

読んでね。毎週火曜日が私の担当です。(^J^)


SAトレーナーブログ  小野塚:計算していないギャグ!?

http://blog.livedoor.jp/samaster/archives/51669293.html


【閉店】


コショーそば  750円
四川料理 天華 
港区港南2−2−8(JR品川駅港南口徒歩3分)  03-3450-1006

11:30〜14:00 17:00〜20:00  土日祝休

天華 食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13018766/dtlrvwlst/933244/



私が最も利用する駅が品川駅京浜急行とJRと新幹線。羽田空港に行くときもお世話になっております。o(゜∀゜)



ということは当然、品川で飲んだり食べ足りすることも多そうなんだけど、駅ナカが便利なので案外少ないんだよね。(´Д`)



なんて思っていたらテレビでこの店『天華』『コショーそば』のことをやってるじゃあーりませんか!早速行ってきましたよ〜!



再開発でめっきり変貌を遂げた品川駅港南口からすぐの路地裏にひっそりあります。ちょっとわかりにくいかな。もし火事があっても消防車が入ってこれないくらいの場所。昭和が残ってるね〜。


狭い店内は3人待ち。ランチ過ぎなのに結構人気なのね。70 歳前後のご夫婦がやっている。イチゲンさんは入りにくいかも。

さて、名物『コショーそば』テーブル上のコショーとは別のマレーシアのボルネオ産の黒コショウが、鬼のようにこれでもか!と大量にかかっている。まあ、鬼がコショーをかけるかどうかは別として…。( ̄▽ ̄;)

スープがとろみかかったあんかけ状になっていていいのよ!コショーが沈まないからね。タンメン風で野菜と豚肉が絶妙にマッチング〜!美味い!香りがいいよね。汗が出て温まるね〜!(^。^)

後継者がいそうもないからあと何年くらい食べられるだろう。いつまでも元気でいて欲しいなあ!次はタンタンメンを攻めよう!