「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜絶品カレー、奇跡の復活!…『もんてく』(大崎)


ランチ スパイシーチキンカレー 650円(ライスお替わり 大盛無料)
トッピング+100円(メンチカツ、おまかせmix野菜、白身魚フライ、ハッシュポテト、イカフライ、フレッシュトマト&とろけるチーズ、ハーブ煮たまご) 火曜日生玉子・ゆで玉子無料
SAKE BAR  もんてく
東京都品川区西品川3−7−3(JR大崎駅徒歩8分)
 03-3493-0684 土日休 11:30〜14:00
SAKE BAR もんてく  食べログ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13090787/


お気に入りのお店が閉店するって悲しいよね。(^^ゞ 私が週2回行く大崎図書館の近くのこのお店も昨年泣く泣くランチの名物カレーがなくなりました…。個人的にはベスト3に入るめちゃウマカレーだったのに…。


GOURMET〜絶品カレーもあとわずか!(>_<)…『もんてく』(大崎)
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20090608


し、しかし!あの名物、絶品カレーが復活したと、ブログ読者から情報を入手しまして、さっそく行って参りました。あのお姉さんの秘密のレシピがマスター(オーナー)が引き継いだのだとか!(^O^)/

一年振りともあってワクワク。お皿が楕円形から真四角になったくらい。味は変わらず!ウマ〜!めっちゃスパイシー〜!幸せ〜!\(◎o◎)/!オール100円のトッピングも健在。これがまたいいんだ!ライスはお替わりも大盛も無料という太っ腹!

ホントにここのカレーはエクセレント!グレイトだよ!カレー専門店にも負けない美味しさ!誰か一緒に食べに行こう!今度は13時からの焼きカレーにチャレンジしよう。



追記 2020.1月 再訪 あれっ!10年ぶり!?(笑)相変わらずの美味さ!


カレー 700円 ささみカツ 100円
 




追記 2021年5月 再訪 一年ちょっとぶり〜!開店時間が、11:15〜になってる〜!



相変わらずの個性的なカレー。唯一無二っ!



何気に、サービスのアイスコーヒーがウマい。スパイシーな口の中をリセットしてくれるっ!



追記 2023年2月 久しぶりの再訪 よかった〜!!!


月曜限定の  ロコモコ風カレー 1050円



ホント、ここのカレーはオンリーワン!もしかしたら最もリピートしているカレーかも!♪



お客さんもいっぱい。常連が多いのかなあ。



食後のアイスコーヒーが何気にウレシイ!



そういえばさっき、立ち食いそばを食べたばかりなのに。(笑)再訪必至!♪