「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜『花のズボラ飯 うんま〜いレシピ』

花のズボラ飯 うんま~いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか

花のズボラ飯 うんま~いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか

この本、いいよお〜!(^。^) ちまたでウワサの超人気コミック花のズボラ飯のレシピ本がついに登場!

主人公の駒沢花は、30歳の主婦。夫が単身赴任中なのをいいことに、家は散らかり放題、家事も手抜き放題のズボラぶりは発揮。特技は手間ひまかけず、セオリーを無視した「うんま〜い」ズボラ飯を作ること。

レトルトを超えたレトルト、インスタントを超えたインスタント、偶然の産物鍋、3日めのカレー&昨夜の味噌汁&コンビニおにぎりの再利用テク、まさかのコラボミックス……どれもこれもすぐに作りたくなったしまう…。


なんかきゃわゆ〜いよね、花ちゃん!こういう女性ってけっこうタイプかも!?(^ム^)



原作に登場するメニューはもちろん、原作に登場しない「幻のズボラ飯」も掲載!これなんかどう?


ラーメンチャーハン〜ラーメンの粉末スープなら、味つけが簡単に決まる!


ベイクド油揚げ〜香ばしい焼き目が最高!お酒のおつまみに最適の一品です。



夜に、こういうの見ると食べたくなっちゃうよね〜!作りたくなっちゃうよね〜!料理が得意な人も苦手な人もレパートリーが増えるよ!オススメ!(^。^)