「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

FAVORITE〜『ねりまサイダー & ふれふる抹茶』


先日、お会いした練馬区の秀和物産の上野聖二社長。とてもユニークな商品を販売しているアイデアマンだ。(^。^)

最近、地酒、地ビールならぬ地サイダーが話題を呼んでいるが、東京都練馬区限定の「ねりまサイダー」宇治抹茶が、回して、ふって、3秒でできる高級抹茶ドリンク「ふれふる抹茶」という商品を飲んで見ました!そしてウチ(SA)のスタッフにも感想を聞きました。



まずはねりまサイダー!



おおおっ!!!なんだこの爽やかさは!ビンのラベルに練馬ダイコンのイラストが書いてあるけど、ダイコンおろしのようなすっきり感!甘さが押さえてあって、ちょっと青っぽい香りがなんともグー!ちょっとない味だよね。しかも売り上げの5%を「練馬のみどり葉っぴい基金」される。この「ねりまダイコンちゃん」ってご当地キャラゆるキャラで売り出しません?上野社長!!!(^。^)



そして「ふれふる抹茶」



いや〜!!!美味い!!!(>_<) 普通のお茶のペットボトルとはまったく違うね。香りと味の深みが違う!!!

これは、キャップが二段階になっていて、厳選された宇治抹茶を最高の状態で密封してあるのだ。つまり抹茶本来の香り、有効成分ががそのまま封じ込められているってわけ。そして飲む直前に、キャップ内の新鮮な抹茶とミネラルウォーターが混合されるので、いつでもできたての新鮮な抹茶が楽しめるのだ。


どちらも美味しいからぜひお試しに飲んでみてください!これは広めましょうよ!上野社長!ご協力させていただきますよ。(^。^) オススメです。




株式会社秀和物産 秀和オンライン
http://www.syu-wa.co.jp/default.html