「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜『リバウンド率0%!人生最後のダイエット「吉川メソッド」』

リバウンド率0%! 人生最後のダイエット「吉川メソッド」

リバウンド率0%! 人生最後のダイエット「吉川メソッド」

私は身長181センチ。体重がMaxで101キロあった。4年前にバンジージャンプを飛んだときの証明書に「101キロ」と記録が残っている。なかなか100キロは超えない。私も98キロまではいくのだが、食べても食べても100キロにはいかなかった。


100キロというのは0.1トン。この境地というのは限られた人しか体験できない領域なのだ。一度それを達成してみたいという夢(?)を達成したときは、「やった〜!よしこれで悔いはない!」と思ったものだ。


さて、昨年夏に、私の恩師から紹介された吉川メソッド。最近はテレビでも有名になったよね。すごいのは達成率100%、リバウンド率ゼロ。一月42万の会費でも三ヶ月待ちというマンツーマントレーニング!(>_<)


よし!チャレンジしてみよう!と誓って8月30日からスタートした肉体改造!おかげさまで、現在は83キロ。24歳のときの体重に戻りました!本だけでこれだけ改造できるなんて我ながらスゴイ!簡単に言うと、食事療法と筋トレ。炭水化物や等質ゼロで、たんぱく質と脂質を8:2の食事をするというもの。


4ヶ月で一応終了したが、今でも筋トレは毎日行って、食事も原則は守っています。おかげで習慣になりました。今年はもう少しチャレンジして72キロしたいと思っています。


2012年はまだ始まったばかり!今年こそ!と考えている方、読むだけでなく実践する本です。超オススメ!(^^♪


吉川メソッド
http://www.yoshikawa-gym.com/