「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜テンション上がるよ〜!…『筋肉音楽』

筋肉音楽(マッスル・ミュージック)

筋肉音楽(マッスル・ミュージック)

来年の東京マラソンにエントリーしました。(^u^)同僚の橋本トレーナーに影響を受けて。
まあ、倍率が9倍なので、参加できるかどうかわかないけどね。
それをきっかけに8月末から、「肉体改造」にチャレンジしています。名付けて「あの日に帰りたいプロジェクト」。久しぶりに体重が80キロ台になったので軽い!軽い!(^◇^)

さて、毎日のウォーキングのお伴に最適なのがこのCD!やっぱり橋本から教えていただきました。
いいよお!サイコーだよ!テンションあがるよ〜!(>_<)


さまざまなサントラやスポーツ・マーチの中から、筋肉系音楽ばかりをピックアップ。落ち込んだときにこのCDを聴けば、思わず腕立て伏せがしたくなること必至だ。まさにこれは、聴くプロテイン。アドレナリン音楽の洪水だ。


中でも甲子園の応援で使われているこの2曲がダッシュKEIO」「コンバットマーチっていう名前だとは初めて知りました!いいね。


それに、日本テレビ系のプロレスのテーマソング「スポーツ行進曲」いいなあ!思わずあの頃の風景が思い出される。そして、私の大好きな古関裕而先生のスポーツ・ショー行進曲、「ロッキーのテーマ」など。落ち込んだ時、スランプの時のストレスマネジメントとしても最適。一家に一枚、筋肉音楽!オススメです。(^^♪


ダッシュKEIO
http://www.youtube.com/watch?v=38UKRM1HYnQ&feature=related

コンバットマーチ 早稲田大学応援歌
http://www.youtube.com/watch?v=RomcFtUpPQI

スポーツ行進曲
http://www.youtube.com/watch?v=4mJMQLcD07Q&feature=related

スポーツ・ショー行進曲
http://www.youtube.com/watch?v=q9phkmZ07o4