「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜ナント自社漁船!…『四十八漁場』(五反田)


四十八御膳(刺身&原始焼)小鉢、香の物、あら汁 付き 980円
四十八漁場 五反田店
東京都品川区東五反田1-26-14 アトレヴィ五反田 3F  
03-5719-7277 17:00〜23:30  無休 
http://www.apcompany.jp/news/2011/06/0715open.php


テレビ東京ガイアの夜明けで見て、へえ〜!こんな店が五反田に出来たんだ〜!と思って早速ランチに行ってまいりました。(^O^)みて!このランチの豪華さ!980円で大満足!

店名の「四十八漁場」とは、2048 年には世界の水産資源が枯渇してしまうという問題も抱えるなか、漁場を守り、資源を保つことができるのも漁師。漁師直結だからこそ乱獲を防いで資源を守れるのだ!と将来の水産資源回復を目指す志から。

自社漁船を持ち、漁師が社員!スゴイ!(@_@) 市場を介さない「漁師直結型」の鮮魚専門居酒屋なのだとか!

漁師小屋のような店内には、漁師さんと海と魚の写真がいっぱい。

南大東島の一本釣り天然生マグロ一本釣り漁師菊池さんが船上で血抜き・神経〆までした天然の国産生マグロを空輸で初めて東京に届けます」、「宮崎県沖より自社漁船と定置網漁から獲れたて直送。社員漁師松田、島野浦定置網漁師の小谷さんより豊後水道と日向灘のぶつかる日本有数の漁場より直送」


いいなあ!ここ。雰囲気もスタッフの対応も。今度は夜に来たいね。おススメです!