「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜『小田原男声合唱団 第40回記念定期演奏会』


私の中学の野球部時代からの大親友がメンバーになっている、小田原男声合唱。(^^♪ 今年も定期演奏会を聞きに行きました。場所は、小田原市民会館大ホール、…懐かしい…どれだけここに来たか、数え知れない。小学校の合唱代表でステージに立ったし、ミュージシャンのコンサートでも、長渕剛永井龍雲小室等浜田省吾など。懐かしい!やっぱり、小田原はいいなあ!(^^♪


とってもよかった!特に第四部の三好達治丸山薫の作詞による「わが詩友」は圧巻だったねー!そして終了後は毎回恒例のロビーで、お客さんをお見送りする生合唱っ!!!これがサイコー!声のシャワーを浴びるようだー!(^^♪


この時期は、毎年の恒例だね。一度行かれてはいかが?(^^♪


Ⅰ MESSE SOLENNELLE 荘厳ミサより(Albert Duhaupas 作曲 福永陽一郎監修) 指揮 杉山範雄

1 Kyrie
2 Gloria 
3 Sanctus
4 O Salutaris
5 Agnus Dei
6 Domine Salvum
7 Pie Jesu

Ⅱ 男声合唱組曲 「達治の旅情」(三好達治作詞、多田武彦作曲) 指揮 外山浩爾

1 いつしかにひさしわが旅
2 南の海
3 西国札所
4 天上大風
5 松子
6 国のはて


Ⅲ 男声合唱による 日本抒情歌曲集より 指揮 牛丸紘一 ピアノ 中根希子

1 早春賦
2 叱られて
3 待ちぼうけ
4 椰子の実
5 浜辺の歌

Ⅳ 男声合唱とピアノのための「わざ詩友」(三好達治丸山薫作詞、信長貴富作曲) 指揮 外山浩爾 ピアノ 中根希子

1 砂の砦
2 詩人の友
3 浅春偶語
4 新しい時代に

アンコール

1 酒匂川
2 山峡(やまかい)の良夜
3 故郷


小田原男声合唱
http://www.odadan.jp/