「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜葛西 定食 食べ歩き…「千里」VS「大六天」(葛西)

f:id:lp6ac4:20220213093730j:plain

 
SS定食 豚焼肉 550円(コーヒー付き)
中華 和食 千里
江戸川区中葛西3-35-12 03-3689-5811 
11:30~14:25 17:30~23:10 日祝休
 
仕事で浦安近郊に二泊しなければならない状況になって葛西駅近くのホテルにカンヅメっ!と、いっても出たり入ったり。20年以上前、外資系生命保険会社のライフプランナーだったころ、とある会社にご契約者がいっぱいいたのでよく通っていた東西線葛西駅懐かしいっ!さあ、さっそく定食屋さん、食べ歩きっ!その頃、よく食べお店がココっ!まだあったよー!!!(・∀・)
 
 

f:id:lp6ac4:20220213093800j:plain

 

「せんり」「ちさと」?いまだに読み方がわからない!(笑)

 

f:id:lp6ac4:20220213093932j:plain

相変わらずココは、メニューの数が多い。それよりも「達筆」な字で、読みにくい、親しみやすいよねっー!(笑)
 

f:id:lp6ac4:20220213093832j:plain

しかし、税込みでこの値段は安すぎるよねー!税別だったら、550円っ!

 

f:id:lp6ac4:20220213093857j:plain

 

これだけ多くてもいっさい写真がないのがスゴイっ!!!

 

f:id:lp6ac4:20220213093731j:plain

 

せっかくだからSS定食 豚焼肉 550円にしよう。税別500円!ワンコインっ!!!

しかも小鉢が冷奴ときんぴらが付くなんて。素晴らしいっ!!!味噌汁も家庭的!ご飯も大きさ、選べるし。なんちゅーサービスっ!!!

 

f:id:lp6ac4:20220213093913j:plain

 
それに加えてコーヒーが付くっ!!!こんなお店が近くにあったら毎日行っちゃうよねー!!!

 
追記 2022年3月 肉野菜炒め  550円  モヤシたっぷり、ウレシイ〜!!!
 
 

f:id:lp6ac4:20220314215337j:plain

 
 
さあ、そしてもう一軒行っちゃいましたー!
 
 
肉豆腐+ポテサラ+白菜のお新香+ご飯+味噌汁 950円

定食 中華 大六天

江戸川区中葛西3-30-15 03-3680-2543

11:00~14:30 17:00~20:30 日祝休

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13082491/

 

f:id:lp6ac4:20220209110848j:plain

 

「千里」からちょっと先にあるレトロな、昭和な定食屋さん。風格があるよね。

 

f:id:lp6ac4:20220209110316j:plain

 

やっぱり定番のラーメンが食べたかったんだけでど、開店直後は、カフェテリア方式の定食メニューだけ。「メニュー」は11:30からなんだって。

 

f:id:lp6ac4:20220213094229j:plain

 

ラーメン550円かあ!気になるー!♪ 餃子も500円!今度食べよう!

 

f:id:lp6ac4:20220213094241j:plain

 

棚から、よりどりみどりで選ぶ。楽しい〜!やっぱり「ポテサラ部」としてはポテサラは外せない!肉豆腐、見たらオーダーしちゃうよねー!白菜のお新香も、いいいなあ!

 

f:id:lp6ac4:20220209110848j:plain

 

ああ〜!いいわー!大満足だわー!昭和だー!こういう店があったら通っちゃうなー!どちらもオススメです。(・∀・)