「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜キセキの390円定食!…「まるけん食堂」(吉祥寺)


定食 390円 とん汁 170円(セットで510円)
まるけん食堂
武蔵野市吉祥寺東町1丁目6−14 0422−22-4250
11:00〜15:00 17:00〜21:30 月休


いや〜ここはスゴイ!感動モノの店だあ!(・o・)!



イマドキ、平成28年で定食が税込み390円よー!!!
ワンコインどころか、400円でお釣りが来るのだ!創業55年以上の老舗定食屋さんの心意気を感じる!!!


吉祥寺駅北口から10分弱の住宅街にポツリとある。


 


このメニューを見ても、シンジラレナイ!学食よりも安いじゃん!



せっかくだから390円定食をオーダー。コロッケ好きな私はコロッケを指名。しかもとん汁に変更するとこれでも510円!
安い、安すぎるっ!!!(・∀・)

ここはタイムスリップしたように時間が止まっている。家族経営なんだろうなあ。あったかーい雰囲気とお味に大満足、大感動!
超オススメです。(・∀・)


追記  再訪 2021年6月 さば味噌煮定食 530円。相変わらずの信じられない安さ。吉祥寺駅から散歩がてら来るのもいい。


f:id:lp6ac4:20210702111024j:plain


f:id:lp6ac4:20210702111918j:plain