「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜懐かしの昭和食堂!…「めし処 こづち」(恵比寿)


日替定食 500円
めし処 こづち
渋谷区恵比寿1-7-6 03-3444-3763
11:00〜18:00 日休
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001589/


以前、この店の前を通りがかった時に気になっていたお店。ようやく行ってまいりました。



昭和の学生街にあるようなレトロな昭和の雰囲気。食堂でもない、定食屋でもない、

「めし処」っていうのがいいよね。(・∀・)


黒板(ホワイトボードではない…)に、日替定食らしき表示が!


「ロールキャベツのトマトソース ハンペンフライセット」かあ。500円なんてめちゃ安っ!それにしよ!



おおー!懐かしい味、味噌汁は煮干しのダシだよ〜!ウレシイねえ。



しかもコレ、ワンコインだよ!ワンコイン。他のメニューも食べてみたい!
店内はさらに昭和の雰囲気。タイムスリップにしたかのよう。いいねえ、ココは、恵比寿に来たらここだねえ。オススメです。(・∀・)



追加 2014.10月 手づくりハンバーグ定食 850円

美味いっ!(・∀・)





追加 2015.5月 えびかつとしゅうまいのセット 500円



とん汁 300円 肉豆腐 250円 ライス小 210円



追記 2021年1月 ウワサのチャーハン(中)700円 肉豆腐 280円 

f:id:lp6ac4:20210123072451j:plain f:id:lp6ac4:20210123072509j:plain

f:id:lp6ac4:20210123072437j:plain f:id:lp6ac4:20210121133138j:plain



追記 2021年3月 春巻きとゴボウメンチ 日替わり 500円 この時代に税込み500円は驚異的っ!(・∀・)


f:id:lp6ac4:20210331062451j:plain