「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜ナント!生姜焼き定食専門店!…「笑姜や」(江古田)


生姜焼き定食(ご飯・味噌汁・浅漬け付き) 各560円
生姜焼き定食専門店 笑姜や
東京都練馬区栄町4-10 03-3557-0313
11:00〜22:00 日祝休
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13146940/



学生の街、江古田日大芸術学部などがあることで有名だけど、個人的にはライブハウス「マーキー」だよね。先日、テレビを見ていたら世にも珍しい「生姜焼き定食専門店」があるということでさっそく行ってまいりました!(・∀・)



その名も「笑姜や」と書いて「しょうがや」



駅からすぐ。お見せの前には小さな自販機が。定食が560円。消費税前は480円だっちゅーから安いよねえ。ウレシイよねえ。おサイフに優しいよねえ。



初めての店ではやはりベーシックなメインメニューで人気ナンバーワンメニューから、ということで「醤油ダレ」をオーダー。



おー!爽やかなショウガの香りが。しかも生姜焼きの上に、またショウガが!これは「ショウガの二重唱(デュエットやー!」彦麻呂ふうに)



しかもカウンターの白菜の浅漬けが食べ放題というのもウレシイ。大満足の560円!



いいお店を見つけました。次は別のメニューを頼んでみよう。オススメです。(・∀・)!