「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜これってタンメンなの?…『花水ラオシャン』(平塚)


タンメン  350円
花水ラオシャン 本店
神奈川県平塚市花水台29-4
0463-36-0269 10:30〜22:00 木休
食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14009705/


私が好きなテレビ番組火曜サプライズで、平塚出身の山瀬まみが大好きな店ということで紹介されたのがココ。(^u^)

http://www.youtube.com/watch?v=5xjozHoXguw&feature=player_embedded

いや〜ビックリだね〜!!!(@_@;) 350円という値段がまずスゴイでしょっ!
そして基本メニューのタンメンがこの外見!!!なんともシンプル!これってタンメンなの?今までの常識を完璧にくつがえすよね〜!平塚市民なら誰でも知っていて、おなじみなのだとか。


初めての店では定番メニューを頼むというのが基本中の基本。もちろんタンメン350円をオーダー。なんじゃこのサイケデリックなデザインのコップは!?

スープはお酢がきいていてあっさりとした味。ウマい!健康的!そして麺はかんすいをつかっていないのかな?まるでそうめんのようなストレートな細麺。具はなし。タンメンにつきものの野菜は一切なし。ここまで潔いと気持ちいいよね。

そしてテーブルの上のラー油を入れると深みのある味がっ!!!


これハマるんじゃない?私の隣には70代のおばさまが二人、タンメンと餃子をペロリ!お年寄りにも優しい味だよね。ん〜確かに名店だ。味が優しい。お腹に優しい、おサイフに優しい。オススメです。(^u^)