「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜日本一のタンメン!再び!…「三幸苑 野毛店」

f:id:lp6ac4:20190601113914j:plain

たんめんセット 840円 ラーメンセット 740円(ランチタイム〜15:00)
三幸苑 野毛店

神奈川県横浜市中区野毛町3-135 中屋ビル 1F

045-231-4450  10:30~15:00 17:00~22:00 月休
 
以前、桜木町方面にあった「日本一のタンメン」の名店「三幸苑」がいつの間にか
失くなっていた……。と同時に図書館よりに誕生した新生「三幸苑」
 

f:id:lp6ac4:20190601115443j:plain

カンバンが前の店のものをそのままリサイクル使用しているので、「味」の「未」がそのまま残っているのはご愛嬌。(笑)
 

f:id:lp6ac4:20190601113914j:plain

横浜図書館による帰り道なので、しかも10:30〜の営業なのがウレシイ、多いときには月イチ〜月2回くらいのペースで通う。いま、ワタシが最も頻繁に行く店なのだ。ここのタンメンは、もう25年以上食べてるけど、伝統のコクのある味は健在っ!ここのタンメンは日本一だね。自家製ラー油も加えると絶品っ!
 

f:id:lp6ac4:20190210112724j:plain

 
そして密かに日本一大好きなこの餃子。ランチタイムはタンメンとセットで840円!安いっ!このコスパはタマラナイ!
 

f:id:lp6ac4:20190609104058j:plain

そしていつもタンメンセットばかりでラーメンが気になっていたんだけど、やっぱりタンメンの誘惑にいつも負けていた。(笑)勇気を振り絞ってラーメンセット
 

f:id:lp6ac4:20190609104052j:plain

いやいや、このラーメンもいいよ!麺がタンメンと違うんだよね。チンゲン菜とねぎ油かな?このテイストもグーっ!
 
最近濃厚なタンメンがブームになっているけど、やっぱりここが日本一です。超オススメです!今月、もう一回行きそう!(笑)(・∀・)♪
 
 
 
追記 2020年3月 タンメンセット 870円 安定の美味さ!横浜中央図書館に来たら食べずにいれらない!(笑)
 
 

f:id:lp6ac4:20200315061013j:plain

 

追記 再訪 2024年1月 たんめんセット 980円

 

 

値上がったとはいえ、1000円を切っているから安いよね!コスパ抜群っ!!! 

 

 

ラー油が合う、合う!!

 

 

たんめん単品が920円、セットが980円!!!

 

 

どんぶりが大きいのがウレシイっ!!!

 

 

半餃子がウレシイ。半ライス(ザーサイつき)もウレシイ。