「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜『3行ラブレター 読む深イイ話2』

3行ラブレター 読む!深イイ話II (日テレbooks)

3行ラブレター 読む!深イイ話II (日テレbooks)

ラブレター書いたことある?もらったことある?(^u^) 私はもちろん両方あります!(^^♪
もっともらいたいです。書きたいです。今でも、ずっとこれからも。


この本は、「感」に響くなあ!やっぱり恋するっていいよね〜!日本テレビ系の「人生が変わる1分間の深イイ話の人気コーナーが本になったのだ。その一部を紹介しよう。



・君からメールが届いた  「元気?」って……  たった今 元気になった


・お互いに電話を切るのがへただから いつもなんだか寝不足だよね そろそろ電話のいらない所へおいでよ


・「がんがれ!」と背中を押したのも 「がんばらなくていい」と 抱きしめてくれたのも あなたでした


・生きていれば 時間は減っていくもの その中で増えていくものがある お前への気持ちと2人の思い出


・ちょっと照れる 日曜日の朝 あなたと同じチャンプ―の匂い


・君に出会ってから さびしい時間が増えました そう 君と会えない時間


・落書き書いたのは誰だよって怒った でもホントは消したくなかった 黒板に書かれた君との相合傘


・3年生になってから必死に勉強しています。どうしてもあなたと同じ学校に通いたいから 私の第一志望は「あなた」です


・やっと大学入試 全部終わったのに またドキドキするって思わなかった 今度はあなたにう願書を出してもいいですか


・同窓会で元彼と話した 「あの時 ホントは……」 今だからできる せつない恋の答え合わせ


・慣れない手つきで孫をあやす父の横顔を見て 私もこんな風に愛されていたのだと知り 涙が止まらなかった お父さん ありがとう



人生が変わる1分間の深イイ話
http://www.ntv.co.jp/fukaii/