「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

CINEMA〜語り尽くせないほどの「ありがとう」…『60歳のラブレター』


監督:深川栄作 出演:中村雅俊原田美枝子、井上順、戸田恵子イッセー尾形綾戸智恵

テレビCMで見て、ヤホーで検索して、またまたいい映画を見つけちゃいましたよ!(^−^) 『60歳のラブレター』って知ってます?(お笑いコンビ・ナイツふうに)


応募企画「60歳のラブレター」に全国から約8万通を超えるはがきが寄せられ、それをもとに制作されたのがこの映画なのだとか。いやあ、よかったなあ!!!(^◇^)描いていたイメージとは違って、3組の男女の生きざまや人生が絶妙にからみあって、三つどもえの面白さ。波瀾万丈のストーリー。


定年退職を機に離婚、そして第二の人生を歩む夫婦(中村雅俊原田美枝子)、恋をあきらめていた正反対の性格の二人(井上順、戸田恵子)、元ミュージシャンと元おっかけファンの魚屋夫婦に訪れた病魔との闘い(イッセー尾形綾戸智恵)、それぞれの個性と演技が光る!!!
特に原田美枝子の妖艶な品のある美しさには惚れちゃいそう!やっぱり女性は年齢ではないよね!


『この年で誰かを本気で好きになるって奇跡のようなこと…』

『あなたはしてこなかった…恋を…です…』

『最後に君の望みをひとつ叶えます…』

6人の設定が52歳から58歳までなんだけど、こんな50代になりたいなあ。ぜひ、夫婦で観るか…カップルで観て下さい!…私はひとりで観ましたけど…。(^^ゞ オススメ!


映画「60歳のラブレター」公式サイト
http://www.roku-love.com/
映画「60歳のラブレター」公式ブログ
http://www.roku-love.com/blog/