「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜神楽坂の隠れ家バー…『笹乃家』

【閉店】

神楽坂 笹乃家
新宿区神楽坂5-43
13:00〜18:00 19:00〜23:00 月休
食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13117845/


飲食業で独立を目指している友人に誘われて行ってみました。場所は神楽坂。(^O^)花街のなごりが残り、大人の雰囲気のする街だ。いいよね。特に私的には、ニャンコがいっぱいいそうな
路地が迷路のように入り組んでいて歩くだけでも粋なのだ。

その路地を入ったところにあるこの店。

営業中じゃなくて、「商い中」がいいよね。

外観はフツーの民家なのだが、お昼は和風カフェ、夜はショットバーになるのだ。
フツーに呼び鈴を押して、中に入ると、ナントも素敵な空間が広がっている!


笑顔の素敵なご主人とキレイな奥様がご夫婦でやられているのかな。

そこは時間が止まったような静かな空間。軽く食べてきたので、バーボンをオーダー。

お通しの手作りの漬物が絶品!

これが800円なんて安すぎる。和と洋の一見ミスマッチングなようだが、ここでは見事に融合している。
そしておつまみもいい。

そして席から見える庭がまた粋なのだ。

このさりげなさがいいのだ。まったりとして、いつまでもいたくなるようなこの落ち着いた雰囲気。長居しそうだ。いいなあ!ここはカップルで来たいなあ。女の子を口説けそうだ!(笑)

トイレにはさりげなくニャンコスリッパ!

あまり紹介したくないなあ。隠れ家にしたいなあ。今度は昼間におじゃましてみよう。