「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き」神楽坂 DE「流し」in 魚匠 2023年 弥生三月

 

立飲み 魚匠 神楽坂

東京都新宿区矢来町64番4号 DEAR神楽坂1階

東西線神楽坂駅2出口より徒歩1分)

03-5946-8602  16:00〜22:00 月休

 

 

さあ、恒例の神楽坂の名店「魚匠」さんでの「流し」!以前、ケーサツが来たことで想い出の場所!♪(笑)

 

 

今日のリクエス

 

シルエット・ロマンス」(大橋純子)「夢の中へ」「リバーサイドホテル」「少年時代」「いっそセレナーデ」(井上陽水)「てぃーんずぶるーす」「キャンディ」「シャドー・ボクサー」(原田真二)「ペニーレインでバーボンを」「落陽」(吉田拓郎)「つぐない」(テレサ・テン)「黄昏のビギン」(水原弘)「あなた」(小坂明子)「神田川」「赤ちょうちん」(かぐや姫)「学生街の喫茶店」(GARO)「君は薔薇より美しい」(布施明「I LOVE YOU」「オーマイリトルガール」「15の夜」「街の風景」(尾崎豊)「おどるポンポコリン」(B.B.クイーンズ)「少女A」「飾りじゃないのよ涙は」(中森明菜)「フレイバックPART2」(山口百恵)「糸」(中島みゆき)「ワインレッドの心」(安全地帯)「精霊流し」(グレープ)「宇宙戦艦ヤマト」(ささきいさお)「浪漫飛行」(米米CLUB)「また逢う日まで」 (尾崎紀世彦)などなど。

 

 

一ヶ月早い、59歳のバースデイを祝っていただきましたー!♪

 

 

このトシになっても、誕生日を覚えていだけるって、祝ってくれるって嬉しいな!♪

 

 

今回は、何といっても原田真二「てぃーんずぶるーす」「キャンディ」「シャドー・ボクサー」のリクエストがうれし過ぎるなー!!!!

 

 

ご参加者の方、ありがとうございます!「59」の数字のロウソクの火を消します!「95歳」のときにも使います!(笑)

 

 

素晴らしい仲間。やっぱり「酒と泪と男と女」じゃなくて、「酒とギターと歌と仲間」だね。また歌いましょう!♪ ありがとうございます!(・∀・)