「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き」バレンタイン DE 流し in 神楽坂 魚匠

青魚と貝だしまぜそば 魚匠 神楽坂

東京都新宿区矢来町64番4号 DEAR神楽坂1階

東西線神楽坂駅2出口より徒歩1分)

03-5946-8602 11:45〜14:00 17:00〜21:00 月休

 

www.kaidashimazesoba.com

「Dr.Fry」のご採用店の中でも三本の指に入る大好きな神楽坂「魚匠」さん。2年4ヶ月ぶりの「流し」にお呼ばれしました〜!♪「バレンタイン DE 流し in  神楽坂 魚匠」

 

 

以前は、立ち飲みだけだったのが、今は椅子が10席あるので、ゆっくり飲めます!食べられますっ!♪

 

 

早めに来店された方がいたので、ひとりゼロ次会で、ひとり前座でっ!

 

青い珊瑚礁」(松田聖子)「瀬戸の花嫁」(小柳ルミ子)「いっぽんでもニンジン」(なぎら健壱)「およげ!たいやきくん」(子門真人

 

 

さあ、歌のロシアンルーレット!!!どんな歌でもなんでもござれいっ!!!

 

 

まずはテーマソングの「お酒の歌メドレー」からスタート!!!

 

今日のリクエス

 

「岬めぐり」(山本コータローとウイークエンド)「青春の影」(チューリップ)「星のフラメンコ」(西郷輝彦)「春一番」「やさしい悪魔」「あなたに夢中」(キャンディーズ)「花嫁」(はしだのりひことクライマックス)「帰って来たヨッパライ」「イムジン河」(ザ・フォーク・クルセダーズ)「帰れない二人」(井上陽水)「木綿のハンカチーフ」(太田裕美)「中央フリーウェイ」(荒井由実)「落陽」(吉田拓郎)「かもめが翔んだ日」(渡辺真知子)「ルビーの指環」(寺尾聰)「旅立ち」(松山千春「学生街の喫茶店」(GARO)「涙の連絡船」(都はるみ)「赤いハンカチ」(石原裕次郎)「糸」(中島みゆき)「ワインレッドの心」(安全地帯)なごり雪」(イルカ)「冬の稲妻」(アリス)「喝采」(ちあきなおみ)「時の流れに身をまかせ」(テレサ・テン)「ビューティフル・サンデー」(田中星児)「あなた」(小坂明子)「遥かなる想い」「赤ちょうちん」(かぐや姫)「もうひとつの土曜日」(浜田省吾)「雨」(下成佐登子)「愛が生まれた日」(藤谷美和子大内義昭)「ルパン三世」(チャーリー・コーセイ銀河鉄道999」(ゴダイゴ)「銀河鉄道999ささきいさお)「宇宙戦艦ヤマト」(ささきいさお)「物語」「愛した分だけ」「二人道」(阿呆鳥)「デビルマン」「今日もどこかでデビルマン」(十田敬三)「マジンガーZ」(水木一郎)「新しいラプソディー」(井上陽水)「初恋」(村下孝蔵)などなど。

 

メモを取っていないで、思い出して書いてます。ぜったいに漏れがあるなー!♪

 

 

ときおりデュエットで!♪最新の時事ネタメドレーも披露っ!!!

 

「自宅でリモートワークの歌」「フィリピン特殊詐欺「ルフィー」の歌」「飲食店 迷惑行為の歌」「たらちゃーん追悼の歌」「陰気なサザエさんなど。

 

やっぱり歌はいいね〜!参加者の感想。

 

・とても楽しかったです♪友だちも皆喜んでいました。また近いうちにお願いしまーす。

 

・いつも楽しい時間をありがとうございます♪

 

昨日も盛況でしたね、楽しかったです。

 

久しぶりでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです‼️ 替え歌シリーズが大好きです😊💞 ゴーンさんの歌 リモートよぉ〜 笑っちゃいますね🤣 また、誘ってください💖

 

ありがとうございました! 昭和歌謡曲は最高ですね♪

 

昨日は楽しい時間をありがとうございました😊 しょうちゃんも、てるちゃんの記憶力を賞賛しておりました👏 凄く楽しかったです💕 またぜひお声がけくださいね❤️ 次も楽しみです😍

 

 

楽しい時間ありがとうございました☺️ またてるさんの流し聞きにいきたいです✨ありがとうございました🥰

 

・テルさんの細かな表情がカッコ良すぎる!

 

などなどのコメントをいただきましたー!「ギター弾き冥利」に尽きます!!!

 

 

歌っているときの百面相!♪(笑)

 

 

 

最後まで残ったメンバーとパチリっ!また次回お楽しみに〜!♪ ありがとうございました〜!♪ 次回は、3月か、4月か!!

 

 

「貝だしまぜそば」は、美味しい!新しい料理のジャンルですね!オススメです!(・∀・)