「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜京急蒲田でワンコイン…『侍カリー』

【閉店】

鳥骨カリー  500円
侍カリー
東京都大田区蒲田4-11-3  03-5703-8020
11:00〜23:00 日祝休
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13125441/dtlrvwlst/2706050/


京急蒲田西口からすぐのところにあるこのお店。前から気になっていたので言って参りました!
「侍」ってのがいいでしょ!カレーじゃなくて「カリー」ってのがいいでしょ?ピザじゃなくて「ピッツア」みたいな。また「鳥骨カリー」ってのが気になるでしょ!(^O^)

お店に入ろうとしたら、看板の上にニャンコが!(^^♪ 

おっ!うれしいじゃん!じっとこっちを見てる。店内はカウンターだけでちょっとしたバーの雰囲気。これが落ち着くんだよね〜!フラッとこれるんだけど、ホッとできる。

さあ、カレーは、オーソドックスにオイシイ。なんだろう?フツーのようでフツーじゃない。でも個性があるようには思えないんだけど、ありそうでないアジ。コクがある。美味いなあ!これ500円?ボリュームもたっぷりでワンコインは安い。

カウンターの上には、こんなサービスが。

帰りに、電気メーターの上に、さっきのニャンコ!

カレーはオイシイし、ニャンコには会えるし。おすすめ!(^^♪