「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜『東京ねこまち散歩 東西南北・路地猫マップ!』

東京ねこまち散歩―東西南北・路地猫マップ

東京ねこまち散歩―東西南北・路地猫マップ

猫が好きだ!(=‘x‘=) もう理屈ではない!まだ新潟にいた頃からニャンコを飼っていたので生粋の猫好き!今でも猫屋敷に住みたい!猫まみれになりたいー!(^ム^)


さて、この本。「猫に会いに町を歩けば、住む人々の心情も伝わってきます。懐かしい風景や昔ながらの味にも出会います。東京の都心から下町まで、猫と楽しむ街ガイド」もちろん、東西南北は「とうざいニャンぼく」と読みます。



・珈琲乱歩゜と良介君(台東区谷中)
http://retrocoffee.blog15.fc2.com/blog-entry-281.html

・北沢カレー食堂の茄子おやじのアイドル猫べべちゃん(下北沢)
http://nasu-oyaji.com/

・定食屋あつみやのくろくん(人形町
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13042625/dtlrvwlst/304173/234450/


その他名物ニャンコもいろいろ!いいなあ!会いに行きたいなー!オススメ!!!(^ム^)