「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜横浜市場名物・ねぎとろ番長!…『竹家食堂』


ねぎとろ番長  980円
竹家食堂
横浜市神奈川区山内町1(横浜駅北東口 徒歩20分) 
045-461-6888 5:30〜14:30 日祝市休日
食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140212/14022907/


前々から噂に聞いていたこの店、行ってきましたよ〜!(^O^)市場の中にある食堂なので、オイシイのは当たり前かもしれないね。横浜ベイスターズの番長こと、三浦大輔をモチーフしてにたメニューがコレ、ねぎとろ番長」!ネーミングもスゴイけど、どう?このボリューム!(^O^)
なんか、冗談みたいでしょ!

テレビ、雑誌になんども登場しているみたいね。市場は関係者以外は入っちゃ行けないんだけど、
食堂は誰でもOKなんだって!

店内は昭和そのもの!(^O^) オヤジさんも、ぶっきらぼうそうで優しい!とってもいい店!
他のメニューも試してみたいなあ!おススメ!


横浜中央卸売市場発 竹家食堂店主の独り言
http://tobi1971.hama1.jp/


追伸 2012年6月



月曜限定カレーセット 880円



店内メニューも華やか。



入口カンバンも賑やか。(^。^)