「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜家庭の延長!…「皆様食堂」(三宮)


御飯(中)170円 豚汁 230円 肉入り豆腐炒め 450円
家庭の延長 皆様食堂
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-30-39 高架下 
078-391-1172 10:00〜20:30 日祝不定


以前から、三宮に来るたびに気になっていた店がココ、「皆様食堂」って名前もスゴイけど、「家庭の延長」というキャッチコピーがスゴイ。スゴすぎる!!!( ̄ー ̄)


店内は、昔ながらの昭和の雰囲気。コ型のカウンターの真ん前におでんの丸鍋がある。シブいなあ…。



店内に無数にあるメニューの短冊の数々。迷うなあ。



仕事があるので、ビールをぐっとガマンして、汁物が好きなワタシは豚汁肉入り豆腐炒めをオーダー。



野菜炒めっぽくなくて、汁物が二つあるみたいになっちゃった…でも(゚д゚)ウマー!!!

いいなあ…この雰囲気だけで、ずっとここに居たい…。今度はビールとおつまみでゆっクマしたい。超オススメです。(*´∀`*)