一日一冊一感動!小野塚テルの『感動の仕入れ!』日記

タイトルは、『一日一冊一感動!小野塚テルの感動の仕入れ!』日記。 毎日の読書、映画、グルメ、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。(ときどき「酒場のギター弾き」「B級グルメ」も紹介します)

GOURMET〜博多ラーメン食べ比べ!…『麺屋台 た組 vs 一幸舎』


とんこつラーメン 500円
博多麺屋台 た組
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-10
092-474-0077 11:30〜24:00


福岡はよかところたい!ということで、博多といえば、ラーメンだよねえ。
(博多以外でもラーメンなんだけど…)(・∀・)



ホテルが博多の駅チカだったので、探したのがココ。なかなか美味しそうなカンバン。



ワンコインで食べられるのは、さすが博多。



これが美味いっ!!!一口だけで濃厚な豚骨の味がガンっ!とくる。いいなあ!(^^)

やっぱり九州ラーメンはレベルが高い。思わず替え玉を注文。今度は「カタ」で。



ここはまたぜひ通いたいなあ。いい店見つけちゃいました!(^^) 




さてもう一軒。ネットで調べたらランキングで大人気だとのこと。こりゃ行かねば。



一幸舎ラーメン 650円
博多一幸舎
福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-12 光和ビル103
092-432-1190  無休



店内は小奇麗でさっぱりしている。そして店員のお姉ちゃんがとても元気で好感が持てる!



オー!美味いじゃん!(゜o゜)

このスープ状の泡!泡!泡!こんなに泡があるのは珍しい!ちゃんと解説がしてある。
なるほど「油泡」ねー。どおりで美味しいわけだ。



そして個性的なのが、紅しょうがじゃないんだよね。この刻みしょうががいい!



うまかばい!よかよか!全国ラーメン屋めぐりは続く…。(・∀・)