「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

ART〜動物たちからの贈り物…『市橋豊美展』(京王プラザホテル)


このブログは私の個人のものだけど、ウチ(SA)の会社のブログにも書いています。読んでね。毎週火曜日が私の担当です。(^J^)


SAトレーナーブログ  小野塚:「アーアーアー」の謎!?
http://blog.livedoor.jp/samaster/archives/51751697.html


私の友人で、サクセスクラブのメンバーの、日本画家の市橋豊美画伯。(^u^)その展覧会がナント!新宿の京王プラザホテルでやっているということでさっそく行ってまいりました!

いつもは院展の展覧会で見ているんだけど、これだけあると壮快だね。そして絵の大きさ!(>_<)
50号や150号まである!これ、描くのも、運ぶのも、設置するのも大変だよね〜!!!

市橋画伯らしい、優しくて愛情あふれいてる。それでいて迫力がある作品。そしてその表情やしぐさがリアル。
特に、青と緑の色が西洋画にない色で独特の深み。ん〜芸術を表現するボキャブラリーが貧困だなあ…。
今度の日曜日までやってます。おススメです。ぜひ!


動物たちからの贈り物 日本画 市橋豊美展
12月1日(水)〜12日(日) 10:00〜19:00(最終日〜16:00)
京王プラザホテル ロビーギャラリー
新宿区西新宿2-2-1 03-3344-0111


◆画伯からの一言◆

黙々と自分の”生”を生きている動物たちと向き合ったときに気づかされる自らの存在、そして無垢なその瞳からもらう元気。動物たちの自然な愛らしさが伝わる作品はそこから生まれました。