「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜こんなニャンコがいたら!…『おしゃべりねこ 大かつやく』

このブログは私の個人のものだけど、ウチ(SA)の会社のブログにも書いています。読んでね。毎週火曜日が私の担当です。(^v^)


SAトレーナーブログ  小野塚:マイブック!?
http://blog.livedoor.jp/samaster/archives/52089460.html

おしゃべりねこ大かつやく (てのり文庫)

おしゃべりねこ大かつやく (てのり文庫)

ウチ(SA)のスタッフから紹介された本。ニャンコ好きにはタマラナイのだという。著者はあの名作の作者・森山京さんじゃあーりませんか!(^v^)


BOOK〜こどもの小さな冒険!…『つりばしゆらゆら』
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20100916


BOOK〜『つりばしゆらゆら』の続編!…『あのこに あえた』
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20101002


食堂をいとなむ老夫婦に飼われている猫の長太郎。大好きなテレビを観ているうちにナントしゃべられるようになったのだ!おじいさんが亡くなって落ち込んでいるおばあさんに新しいお店を出すアイデアを出したり、森の動物と協力をしながら悪党をおっぱらったりと、そのニャンコが大活躍をする話なのだ。そして、大好きなCMが出ると踊りだしたりと、なんともきゃわゆいイラストがステキ!

し、しかしこのラストがなあ…。…なんとも切なくて、悲しくて…おもわずウルウル…。(T_T)ハッピーエンドといえば、ハッピーエンドなんだけど…。NHKかなんかでアニメ化したり、映画化したらけっこうブームになると思うけどなあ。子どもから大人まで楽しめます。特に動物好きには気に入ってもらえるよ!おススメ!