「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜激ウマの麻婆豆腐専門店!…『陳麻家 五反田店』


陳麻飯(並)680円 (大)735円
陳麻家 五反田店

東京都品川区東五反田1-14-9 秀和五反田駅前レジデンス 208
11:00〜23:00 無休
四川麻婆豆腐 陳麻家
http://www.hoyumedia.com/co/gr/tokyoshurou/chinmarya_body.html
食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13004465/


我がSAのオフィスがある五反田に東京でナンバーワンの麻婆豆腐屋があるのをご存知か!?
社長の岡根は延々、何週間も連続して食べ続けたという伝説の麻婆!


久しぶりに行ってきました。それがこの陳麻家。最近はあちこちで見かけるみたいだけどこの店が
第一号店なのだとか。その割には古いし、狭いし、お世辞にもキレイとはいえない。女性なら一人では入れないだろう。

し、しかし、ここはナント麻婆豆腐をかけたご飯=陳麻飯しかないという大胆さ!(゜o゜)

麻婆の由来とうんちくも。( ..)φメモメモ


いや〜!ウマいわ!この山椒が効いた、舌がピリピリくる辛さで、汗がジュワー〜!!!!まさにシビれる味!あっというまに平らげたら、性懲りもなく、二日間連続で行っちゃいました!
特に、土日は、大盛、得盛も同じ料金の680円だからオ・ト・ク!辛いもの好きな人は特におススメ!(^<^)