「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

FAVORITE〜五反田の隠れ家!…『カフェ トゥジュール デビュテ』


ブレンド 600円  ウィンナ  700円
カフェ トゥ・ジュール デビュテ(CAFE TOUJOURS DEBUTER)
東京都品川区東五反田5-27-12 扇寿ビル B1
12:00〜23:00 土日12:00〜18:00


我がオフィスがある街、五反田。(^^♪ いろんなお店があるけど、この店は知らなかったなあ…!!!

正に灯台もと暗し!隠れ家ともいうべき喫茶店駅から2分とかからないよね。SAのちょうど裏あたり。でも地下だったからなのかいままで、何百回と通ったこの道なのに…知らなかった….。素通りしていきつけの「仰天酒場」に行っていた…。(^^ゞ

隠れ家だね。中の照明は薄暗くて、時間が止まった感じ…。いいなあ…落ち着くなあ…。(^ム^)

特に奥の方の席カウンターから見えないつくりになっているから、チュウできるよ…。(^^ゞ



ブレンドは、チェーン店のコーヒーとはひと味違う、深煎り。ウマいブレンドのお代わりは200円でリーズナブル!



こういうお店を探していたのよ!いいところ見つけちゃった!

読書や考えごとをするには最適だね。おススメ!(^^♪



このブログは私の個人のものだけど、ウチ(SA)の会社のブログにも書いています。読んでね。毎週火曜日が私の担当です。(^v^)


SAトレーナーブログ  小野塚:小野塚:なぜ、五角形箸を使うのか?
http://blog.livedoor.jp/samaster/archives/52221654.html