「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART27(上野広小路)


HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」

台東区上野2−6−12   ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111

JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒  日休 18:00〜24:00

ミュージックチャージ 2000円(JASRAC参加料込) 

http://www.hits70s.com/


以前は毎週のように、通っていた私の最高レベルの癒しスポット『旅つづ』。(^o^)丿し、しかし…最近めっきり忙しくなって月イチになっているなあ…。いかんいかん!(゜o゜) ということで行ってまいりました。


翌朝、妻から、「スッキリした顔してるね」と言われました。やっぱりリラックスするって、ストレスマネジメントって大事だねえ…。(^v^)


このアコースティックギターの音がいい!生音を聞いているだけで心がチューニングされる…。まるで温泉につかったような…、懐かしい友人に会ったような…やっぱり音楽っていいなあ…。雨がポツポツ降り始めたので、雨の歌をやろうかなあ…ということで、「雨の降る日に」(オフコースからスタート!しかし、今日はなぜか、拓郎デイよおし!!!たっぷり充電できましたぜい!!!(^^♪ これで二週間はもつなあ!まだ未経験の方、一度ご一緒しましょ!


私が歌った歌

「雨の降る日に」「ワインの匂い」「愛の唄」(オフコース)、「花嫁になる君に」「元気です」(吉田拓郎)、「いにしえ」(日暮し)、「愛のメモリー」(松崎しげる)

 
今日歌われた歌

「都万の秋」「むなしさだけがあった」「マーク2」「ひらひら」「ともだち」「風になりたい」「春だったね」「落陽」「春を待つ手紙」「たえこMyLove」「リンゴ」「冷たい雨が降っている」(吉田拓郎)、「22歳の別れ」(風)  などなど。