「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜五反田ラーメン対決!…『きみはん』vs『ORAGA NOODLE』

このブログは私の個人のものだけど、ウチ(SA)の会社のブログにも書いています。読んでね。
毎週火曜日が私の担当です。(^v^)


SAトレーナーブログ  小野塚:もしもギターを買うなら?
http://blog.livedoor.jp/samaster/archives/52183790.html




中華そば 700円 特製中華そば 900円
江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店
品川区東五反田2-1-1
11:00〜23:00  無休
食べログ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13125364/


五反田のガード下のこの場所は鬼門で、この10年、3、4軒ものお店がラーメン屋を開いたがみな閉店に追い込まれている。そこでオープンしたのが、この店。あの名店「つけ麺TETSU」のセカンドブランド。
ひとことで言うと美味い!(^J^) 絶妙なスープ、細麺ながら腰のある麺、麺とおなじくらい細いメンマ、カイワレ大根など、全体のバランスがいい。これはもしかしたら五反田ナンバーワンかも!(^J^) こんどはつけ麺だな。


さて、もう一軒!


【移転=東京都文京区本郷3-5-5 野々村ビル 1F「 ヌードル・サウンズ (【旧店名】NOODLE SOUNDS shimbasi oraga) 」】


特製らーめん  880円  らーめん  700円
ORAGA NOODLES
品川区西五反田1-32-4田中ビル 1F 03-3491-9909
11:00〜15:00 18:00〜LAST (スープ切れ閉店)
http://oraga.in/#
食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13123437/


新橋の「おらが」という店が五反田に移転してきたのだとういう。見て、この外見!ラーメン屋とは思えないおしゃれ(?)なたたずまい。

店内は大音量のロックがかかっている。ブルーハーツとアンルイスが流れていた。
店員は金髪でやんちゃなあんちゃん。テーブルの上にはコショーや七味やお酢などが一切無いというナントも個性的なお店。

でも味はいいよお!(^O^) スープは濃厚だねえ。まるでシチューのようなトロトロ。これが麺に絡む。そしてタマネギが効いている。とても丁寧な仕事ぶり!ギャップに惹きつけられているのかな。

五反田もラーメン激戦区になりそう!ますます五反田ラーメン戦争はつづく…!(^O^)