「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜絶品の二郎インスパイア!…『直次朗ら〜めん』


直次朗ら〜めん 700円
丸直
東京都品川区北品川3-3-7 03-3473-1297 
7:00〜22:00(土〜20:30、日・祝〜15:00) 不定
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13165668/


昨年10月からスタートした「肉体改造」も、早や第二弾が順調に進んでいて食習慣を変えているので、めっきりラーメンを食べる回数が減りました。(・。・) そうはいっても、月に3回くらいは行くけどね。私が最も好きなラーメンがラーメン二郎 京急川崎店」なのだ。ずっと行ってないなあ…。

GOURMET〜ラーメン二郎 京急川崎店(川崎)

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070305


『二郎はラーメンではない。二郎という食べ物である。』という名言があるくらい、東京のラーメン界でも二郎を真似た「二郎インスパイア系」が増えているよね。


さて、JR品川から徒歩10数分、京急北品川駅から徒歩すぐ。品川女子学院のとなりの定食屋「丸直」。ここに平日夜、土日休日は昼限定の「直次朗ら〜めん」があるという噂を聞いてさっそく行ってまいりました!カンバンにしっかりと「二郎インスパイア!」と書いてあるのが正直というか!(^◇^)


さあて、来ましたよ!見て見て!このボリューム!極太の麺にたっぷりの野菜とやわらかチャーシューが二枚とぶつ切りチャーシューがごろごろ!スープは二郎とは違ってちょっとしょっぱい醤油味。けっこう好きかも!タマネギが個性的だね。ニンニク、粗挽き胡椒、削り節などが別皿で提供されるのがウレシイ!ちょっとお!ウマイじゃん!!!期待以上のうまさ!

定食屋だから定食メニューが驚くほど多い!その中でのラーメンとしてはかなりレベルが高い!朝7時から営業しているのもうれしいなあ!いろいろ食べてみたいなあ!いい店見っけた!


丸直 食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13081558/