「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜ハイレベルの二郎!…「ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店」


小ラーメン 700円
ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ 1F
11:30〜14:30 17:45〜21:15 日祝休
https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13024745/


ラーメン好きの私がこの世でもっとも大好きなラーメンがラーメン二郎京急川崎店」なのだ!


GOURMET〜ラーメン二郎 京急川崎店(川崎)
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070305


GOURMET〜『マイ・キング・オブ・ラーメン 二郎 京急川崎店2』
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20100323


自家製麺、スープ、ボリューム、コストパフォーマンス、雰囲気、気配り、清潔感(…二郎の中ではトップクラス)、満足感でキング・オブ・ラーメンなのだ!


し、しかし!なかなか忙しく3,4年も食べていなかった…。うっそー…。

ちょうど仕事でひばりヶ丘にお昼頃行って、ふとスマホで調べたら……二郎があるではないか!!!


頭の中で二郎のイメージがぶわーっと広がったら、これは行くしか無い!ガマンできないということで行ってまいりました。



ちょうど建物が工事中で13時過ぎにも関わらず10人ぐらいの行列がっ……!(・。・)!



そしたら無防備に入口に「二郎専用しょうゆ」が!



待ってる間にもモチベーションが上がるっ!!!


 


出た〜〜!仕事中なのでニンニクなしのヤサイ、カラメ、アブラ。

ヤサイが多いように見えるでしょ!?でもスープが濃厚なのでこれぐらいがバランスが取れて良い!!

(゚д゚)ウマー!!! こ、こ、これは美味い!!!

このボリュームでお腹いっぱい!大満足〜〜!!!ここはハイレベルの二郎だあ! 好き嫌いはあるんだけど、でもそんなのかんけーねー!(小島よしお風に)


やっぱり二郎は最高だねえー!オススメです!(^ν^)