「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜一日分のヤサイ!…『ラーメン大 五反田店』


ラーメン 600円
ラーメン大 五反田店
東京都品川区西五反田2-10-8ドルミ五反田ドゥメゾン 1F
11:30〜翌1:00
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13115933/


みて!!!(@_@) この野菜っ!すごすぎない?マンガかよっ!ってつっこみたくなるよね。
このブログでも紹介しているけど、私のナンバーワンラーメンはココ!

GOURMET〜『マイ・キング・オブ・ラーメン 二郎 京急川崎店2』

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20100323

その二郎の亜流で、今、イチバン伸びているのが。「ラーメン大」なのだ!その暖簾分けが五反田にできたと聞いたら行かざるをえない!!!ということで行ってまいりました。

この入り口の「ニンニク入れますか?」インパクト大だよね、ラーメン大!(^ム^)

そしてラーメン界の大御所からの祝開店のメッセージが!

ニンニク、油多め、カラメ、野菜のトッピングは、無料なんだよね、二郎系は。丁寧に写真があって、

「普通」「多め」「増し」「増し増し」を見て、「増し」をオーダーしたら、コレ!!!フツーは、写真よりも実物って少なかったりするじゃん!逆よ、逆!なんでこんなに多いの!(@_@)

なかなか麺にたどりつけない…。(゜o゜) 味は、二郎系と比べてあっさりしてる。しかし…多すぎる!!!全部食べたけどね。もともとは、ラーメン二郎堀切菖蒲園店の店主が独立したみたい。けっこうあっさり。一日分のヤサイがとれるなんて、いいよね。…ちょっと飽きるけど…後半は…。(^ム^)


GOURMET〜新橋ラーメン食べ比べ〜『大』vs『黒船』vs『なおじ』
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20110213
GOURMET〜超個性的な一杯!…『ラーメン大』(堀切菖蒲園
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20080210