「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜大阪でラーメン二郎インスパイア!『笑福』


ラーメン(200g)650円(ヤサイ ニンニク アブラ カツオ カラメ無料)
笑福 天満橋
大阪市中央区北浜東2-22 
11:30〜15:00 17:30〜22:00 日休


年にセミナーで数回来る大阪・天満橋。いつもどこで食事するか悩んだりする。先日、歩いていたらふっと見つけました。そうか、関西にもラーメン二郎インスパイア系ができたのか!ということで行って来ました。

二郎をご存じない人のために。「二郎はラーメンではない。二郎という食べ物である」という名言があるくらいの強烈な個性と破壊的なボリュームを誇るラーメンなのだ。一度食べて、中毒になるか、二度と食べたくなくなるか、どちらかになるだろう。私は前者。ときどき二郎系が食べたくなるんだよねえ。(・∀・)


入り口にはドーン!インパクトのある写真がっ!!!



早速入ると、親切にも麺のグラム数が書いてある。まずはフツーを頼みます。だってトッピングがあるもんね。



トッピングは、ヤサイ多め、ニンニクアブラで。ここは最初に言うんだね。



おっ、これですよ、これ!インスパイア系にしてはけっこういいね。欲をいえば、ちょっとスープがあっさり目かな。もっとギトギトしてもいいけど。これはこれでバランスいいかも。美味〜!!!(゚д゚)


大阪でもラーメン二郎が食べられるなんて貴重だ。また行こう!オススメです。(・∀・)